白髪が生えてきたかも。。。と悩んでいる方に読んでほしいBlog

表参道・原宿 隠れ家 美容室
大きなサロンが苦手な方へ
カウンセリング重視『髪』の悩みを解決するヘアサロン
Laagf Blog

 

こんばんは!!TOMです!!

今年も始まり、半月ですね!!あっちゆーまに春が来そうですね!!

 

日々、成長していきたいものですd( ̄  ̄)

 

あ、最近気になることが、、、TOM白髪問題です!!笑

 

去年から気にはなっていたのですが、もう30代だから仕方ないか!!と開き直っていたつもりなんですが、いざ増え始めると

 

気になるウーーーーーー!!

 

白髪染めしようかな。。。とか思い始めています。。。

 

けどまだ、早いかな。。。

 

とか。

 

白髪だけで、ハゲなきゃいいけど笑

 

白髪ってなぜ生えて来るの??

※あくまでも僕個人の白髪についての知識、見解なので、そのあたりはご了承ください!!

それが、元々は人間って髪の毛は「白」らしいんです!!それを、メラノサイトという色素をつくるとこで、メラニン色素が黒髪を作っているいるのですが、そのメラノサイトが働きが悪くなったり、なんらかの原因(ストレスとか老化やさまざまな原因)で、色素を作り出すメカニズムがおかしくなり、白髪が生えてくるとされています。

 

 

 

ってことは、僕も今、メラノサイトがなんらかの原因でおかしくなっているって事だな。。。どちらかといえば老化かな笑

 

 

白髪を減らす、生えてこないようにするには??

僕が考える、3原則

・食生活にも原因があると言われているので、良い食事を心掛ける。トマト、キュウイ、フルーツ、ミネラルを多く含むもの。

・現代社会において、なかなか難しいですがストレスを軽減する。睡眠時間、程度なリフレッシュ。

・活性酸素を抑える、タバコ、お酒を控える。

 

いわゆる健康的な生活ですね!!笑

 

それは、病気なども同じ事が言えるので、当たり前のことですね!!

 

でもまあ、それが出来ないんっすわ笑 って感じですよね笑

 

いざ生えてきたら、正直染めるしかありませんが、いわゆる白髪染めじゃなくても良いんです!!

そう、よく僕のお客様でも(20代後半〜30代の方)

「私そろそろ白髪染めですよね??」

「白髪が、増えて来た感じがするんだけど、どうですか??」

「白髪染めって、暗めのカラーしかでいきないですよね。。。」

 

とか、色んなお声が聞こえるのですが、

 

 

正直、30〜40代は個人差はありますが、全然、いわゆる暗めの白髪染めである必要は有りません!!

 

 

しっかり染める=ぼかす

 

だけで十分だと、僕は思っています。

 

 

あえて、明るめのカラーで。

染めて、染めた時は良いけど、黒●と白○だと、生えて来たときに逆にとても目立ちます。

それを逆に馴染ませて、目立たなくするという発想です。

 

例えば、ハイライト(細かく髪の毛をとり、色を抜く技法)を入れて、ぼかすのは一番アリかなと、僕は思います。

 

 

下記施術画像は、すべて細かくハイライトを入れて、色抜けして来た時は、白髪がぼけるようにカラー施術をしています^ – ^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然暗くする必要ないと思いませんか??

 

 

繰り返しになりますが

「私そろそろ白髪染めですよね??」

「白髪が、増えて来た感じがするんだけど、どうですか??」

「白髪染めって、暗めのカラーしかでいきないですよね。。。」

 

 

と、悩んでいる方いらしたら是非、ご相談くださいね^ – ^

 

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

Stylist TOM
Hair Style: https://hair.cm/about/tomohiro
instagram: tom_la.a.g.f
Line ID: laagf
個人 ID: @txk3239q

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌


 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
La.a.g.f Harajuku
 Tel/Fax: 03-3797-4058
 HP: http://laagf.com
 Mail: info@laagf.com
 Net予約: http://goo.gl/s9MB1V
Facebook: https://www.facebook.com/La.a.g.fTOM
instagram: La.a.g.f. Instagram
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/