スタッフの成長とふと思った事。

 

表参道・原宿 隠れ家 美容室

大きなサロンが苦手な方へ
カウンセリング重視『髪』の悩みを解決するヘアサロン
Laagf Blog

 

 

こんばんは!!

 

最近は寒くなってきましたねえ、、、暑いときは暑いの飽きてきたから、早く冬になってほしいといいつつ。。。

寒くなるとあったかい方がいいと思ってしまいます。。。笑

 

天邪鬼マンTOMです。

 

さて、本題のスタッフの成長についてふと思ったこと。

 

La.a.g.fでは、これが正しいのかわかりませんが一定の基本的なこと以外は決まり事を作っていません!!

 

なぜなら、決まり事を多く作ることによってその人の可能性を摘むことにならない様に、いいところを伸ばすスタッフ教育、育成をしています(^^)

僕も成長しなきゃ!!(*_*)

 

 

 

 

La.a.g.fでは、月に一回個別ミーティングのみ

 

それでも月に一度だけ個別で

・売上

・課題

・今後の方向

・今月の実践

その4つをベースにミーティングをし、其々が今悩んでいること、これからどうしていきたいかを含めてヒアリングしてLa.a.g.fの方向、個人の方向について話し合ってます。

 

意見を聞いて、かみ砕いて一緒に今後の展開などいろいろと話すのですが、毎月聞いていると去年言っていたこと、先月悩んでいたことよりも、成長した言葉が返ってくるとやっぱり嬉しく思いますし、こちらとしてももっと頑張らねば!!と奮い立たされます。

 

 

そんな中、今日のミーティングで、いつも僕は一度ヒアリングして話を進めるていき個人其々へ考え課題を与えるのですが、

 

 

 

僕が今日準備した課題に対して、同じ課題を自分の課題として下地が挙げて持ってきてくれたことに、驚きもあり、とても嬉しく思いました(^^)

 

今までも成長したことを感じることはありましたが、自分で自分を客観視できるくらいの成長が感じられたことは初めてで、この人はもっともっと成長できるなーと(^^)

なんで、そのまま見守っていけば問題ないなと。

イトムラがんばれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

 

とは言っても、僕自身、店長などの経験なく、美容室を持つことになりましたからマネジメントは赤ちゃんレベルだと思います笑

 

僕自身いろいろ試行錯誤しながら、進んでいるので、ちゃんとしたアドバイスや育成指導出来ているかは定かではないですが・・・

いきなりいう事変わったり、事細かく言い過ぎたなーとか思った時期もありましたが・・・

こんなんなのについてきてくれてありがとう!!

 

最近わかったことがひとつあります。

「信じる事、信じ抜くこと」は大切と思いました。

大事MANブラザーズバンドみたいになってしまいましたが笑

 

美容師として、オーナーとしてやっぱりスタッフの成長はとても誇らしいことですね!

 

相手を変えることはできません。自分が変わらなければ。

 

スタッフは自分の鏡ですね!!

 

 

これからも共に成長していけるよう僕自身、精進します。。。

 

TOM

 

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

Stylist TOM
Hair Style: https://hair.cm/about/tomohiro
instagram: tom_la.a.g.f
Line ID: laagf
個人 ID: @txk3239q

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌


 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
La.a.g.f Harajuku
 Tel/Fax: 03-3797-4058
 HP: http://laagf.com
 Mail: info@laagf.com
 Net予約: http://goo.gl/s9MB1V
Facebook: https://www.facebook.com/La.a.g.fTOM
instagram: La.a.g.f. Instagram
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/