【今年ももう残り2カ月】2017年ヘアを振り返る。

 

参道・原宿 隠れ家 美容室

大きなサロンが苦手な方へ
カウンセリング重視『髪』の悩みを解決するヘアサロン
Laagf Blog

 

こんばんは!!TOMです!!

急に寒くなりましたね・・・というか、台風のおかげ様で風が強すぎまっせ。。。

 

皆さま体調壊さない様に気を付けてくださいね(*_*)

 

最近はBlog更新またまたサボり気味でしたが、もう曜日を決めてしっかりしようと検討中です|д゚)

 

最近はちょっと髪のBlogが少なかったので、今日は髪のBlog。

 

2017年も残りもう2カ月。今年ヘアカラーを振り返る。

今年というか、2015年くらいから主流となったカラーは「外国人風」がやはりキーワードにありアッシュ系オーダーが多かった感は否めません。

 

こんな感じでグラデーションに、マットグレージュや

 

 

2016年ごろから流行したブルージュ。

 

 

僕は、流行を作れる美容師ではありませんが、、、正直そろそろ飽きてきた感はありますが、人気オーダーなんでやります笑

 

「俺は俺のヘアデザインを創るから、流行のヘアはやらねえ」くらい言いたいですが、まだ今の僕には言えません笑

 

 

 

このブルージュや、カーキのヘアカラーに加え、2017年は外はね切りっぱなしボブ×ハイライトがめちゃめちゃ多かった!!

 

 

ハイライトと外ハネ切りっぱなしは相性抜群で、夏は予約が外はね切りっぱなしボブ×ハイライトしかやってない日もあるぐらいでした笑

 

 

 

やはり今振り返っても、ハイライトと外ハネの相性は抜群でございます◎いい感じで毛先の透け感がでて、切りっぱなしボブの重さを軽く見せるヘアカラーですね◎

日本はやはりあいまいなキーワードが好きで、「重×軽」おもかる も2016-2017にキーワードとしてあったのですが

重いけど、軽いを上手く表現できたヘアが、切りっぱなしボブ×ハイライトですね◎

 

2017ヘアカラーまとめ

今年はカラー剤を作るメーカーさんもアッシュの新商品を、各メーカーさんが出していたので、今年のヘアカラーを振り返ると、アッシュ系の印象がかなり強いです◎

というのも、各メーカーさんが本気を出だしてきた印象です笑

 

今まではブリーチで抜かないと出なかった色も、一回のカラーででる様なカラー剤を発表したり

 

それでオーダーも多かったしアッシュ系のカラーの印象が強いのかもしれません。

 

多かったというか、「今のオススメ、流行りのカラーはどんなかんじですか??」と聞かれたときに、こちらが提案していたのもあります笑

 

だって、各メーカーが次々に新色発表されたらね。。。流行に敏感でなきゃいけない美容師は無視できませんよ笑

 

でも、僕は色々カラー剤を使ってみましたが、断然イルミナカラー派です(^^)

 

やっぱりイルミナカラー

 

あれ??カットの話は??という感じですよね笑 もうアッシュ系のカラーの話したら、忘れそうでした笑。

 

 

2017カットまとめ

カットは正直、今は情報が多すぎて、流行はないのかなーという印象です。

僕がスタイリストなりたての頃は、情報は雑誌かTVのみだったので、有名なモデルさんがばっさり切ったり、女優、芸能人が髪型変えたら、みんなこれ!!

みたいな感じで、其々アイコンとなる人が決まっていて、何パターンか流行りの髪型があるような感じでしたが

 

今はinstagram,twitter,youtube,facebook,TV,雑誌。。。。

 

と、莫大な情報がある中で、其々が好きなアイコンを見つけて髪型真似してみたり、そのカラーに染めたりといった印象です。

 

情報が多いせいか、そんなアイコンみたいな人も見つけず、「あたしに似合うヘア、ヘアカラーはなんですか??」という方も結構いらっしゃる印象です。

 

 

2018年からは流行というより、「あたしに似合う髪」がキーワードかもしれませんね!!知ったかぶりだったらすいません笑

 

なので、美容師はもっとレベルアップしないとおいていかれそうですね!!頑張ります!!

 

2017年もそろそろ終わりますが、2018年はどんな髪型が流行るんですかねー??

 

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

Stylist TOM
Hair Style: https://hair.cm/about/tomohiro
instagram: tom_la.a.g.f
Line ID: laagf
個人 ID: @txk3239q

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌


 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
La.a.g.f Harajuku
 Tel/Fax: 03-3797-4058
 HP: http://laagf.com
 Mail: info@laagf.com
 Net予約: http://goo.gl/s9MB1V
Facebook: https://www.facebook.com/La.a.g.fTOM
instagram: La.a.g.f. Instagram
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/