静電気って髪に影響あるの知ってますか??

表参道・原宿 隠れ家 美容室

大きなサロンが苦手な方へ
カウンセリング重視『髪』の悩みを解決するヘアサロン
Laagf Blog

こんばんは。今日は寒いですね。。。

 

ついに冬がやってきました!!暑いときは涼しく。。。寒いときはあったかく。。。と願う天邪鬼マンです。

 

さっさむい。。。

 

そんなことはさておき、今日は髪の毛Blog。

 

静電気って髪に影響があるの知ってますか??

そう。乾燥の季節の冬は静電気が。。。髪の天敵。

 

朝髪を巻いたのに。。キレイにアイロンしたのにもうボサボサ。。。

 

 

まあ、ショックですよね。。。

 

 

髪の爆発の原因は静電気なんです。。。まあ皆さんご存知だとは思いますが、、、

 

 

でも、意外と解決方法は知らなかったりすると思いますが、それを解決するには??

 

という観点で記事にしてみました(^^)

 

 

 

静電気を防ぐその解決方法とは??

でもその前に、静電気が発生しやすい髪としにくい髪があるのは知ってますか??

 

静電気が発生しにくい髪

・健康毛で髪が強く傷みにくい髪。

・パーマやカラーなどせずに髪のキューティクルが整っている。

静電気が発生しやすい髪

・柔らかい髪で、乾燥しやすくダメージしやすい髪。

・パーマやカラーでキューティクルが傷んでいる。

 

そうつまり、乾燥していて傷んでいる髪が摩擦を起こし、静電気が発生しやすいということです。髪質にもよりますがもうそれは、生まれ持ったものなので頑張って防ぐ以外ありません。

 

ということは・・・

 

 

 

①1番はまず髪を傷めないことです!!

美容室でカラーやパーマすることが痛みに繋がっていますが、、、デザインを作るうえではやむ負えません。。。

②ヘアケアの見直し

・シャンプー、トリートメントをいつも使っているものよりも、しっとりのものを使う。

・乾かす前のオイルやミルクをちゃんとつける。

・ドライヤーも乾かし過ぎない様にする。根元に風を当てる感じで毛先は当てない。乾かし終えたらす冷たい風を当てるのも◎

・髪もお肌と一緒で部屋の湿度を保つ。

ちょっと項目は多いですが、普段していることをすこーし変えるくらいです(^^)

 

上記を気を付けると、静電気が発生しにくくなるのでぜひ試してみてください(^^♪

 

La.a.g.fで静電気が起きにくいオススメメニューがオーダートリートメント

上記でもなかなか静電気が収まらない場合はお勧めなのがオーダートリートメント

【ついに解禁】オーダートリートメント

静電気が気になる、冬の髪の感想が気になる方はぜひお試しください(^^♪

 

 

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

Stylist TOM
Hair Style: https://hair.cm/about/tomohiro
instagram: tom_la.a.g.f
Line ID: laagf
個人 ID: @txk3239q

 

┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌


 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
La.a.g.f Harajuku
 Tel/Fax: 03-3797-4058
 HP: http://laagf.com
 Mail: info@laagf.com
 Net予約: http://goo.gl/s9MB1V
Facebook: https://www.facebook.com/La.a.g.fTOM
instagram: La.a.g.f. Instagram
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/